うめねこダイアリー

節約主婦。酒さで敏感&混合肌。

ベビーオイル洗顔は合わなかった

一年ほど前にベビーオイル洗顔を、ベビーオイルのボトルが空になるくらいまで続けた結果、合わないと判断しました。

美容法が悪かったとかではなく、私の環境によるものが大きいです。

 

☆良かったところ

①ヒリヒリしなかった

②毛穴の目立ちとテカリが少しおさまった

③お値段が手頃で沢山使える

④乾燥からくる顔の赤みが少しおさまった

 

合わなかったところは、お風呂に毎回浸からないといけないところです。

私は基本シャワーなので、それでは洗浄力がたりなかったのでしょう。

皮脂が詰まっていると思われるできものが、顔に3つくらいできてしまいました💦(稗粒腫と似ていますが稗粒腫より大きい)

しかも潰そうとしても潰れず、皮膚科にいかないと取れないものです。

使用法通りにしていない人は少ないかと思いますが、オイルが顔に残りすぎるとこうなることもあるのだなーと参考になれば幸いです。

なお、妊娠中のためレーザーが当てれず、このできものは一年くらい放置されています笑

ニキビもオイル洗顔をしてから出来やすかったのですが、途中からティッシュで2回オイルオフするようにしたら、そこまでは出来ませんでした。

 

できものができてしまったオイル洗顔でしたが、ヒリヒリせずテカリや毛穴に効果があったので、オイルは自分に合う素材だと認識できました。

この経験を踏まえて、ヒリヒリしないクレンジングも発見できたのでまた記事にします。